和僑国際交流視察inヤンゴン  レポート2

2014年6月14日(土)~6月18日(水)でミャンマーヤンゴンに3泊5日で和僑ネットワークを生かし、視察をしてきました。その内容を少しずつ紹介していきます。

このブログは、ジェイマインズの三浦がビジネスや国際交流そして世界の和僑会との交流で発見した様々なビジネス情報をお届け致します。

 

6月14日(土)

16年前、ヤンゴンに訪問した際は、バンコク経由のタイ国際航空で行きましたが、現在は、全日空が直行便を毎日運航しています。直行便を飛ばすということはすなわち、これから日系企業ミャンマー進出に拍車がかかるということです。

 

f:id:j-minds:20140724194430j:plain

f:id:j-minds:20140724194558j:plain

f:id:j-minds:20140724194627j:plain

House of Memoriesというアウンサン将軍の執務室を改装したミャンマー料理レストランでウェルカムディナーを頂きました。ここのミャンマー料理、とても美味しく安い。2,500円程度で飲食できます。でもミャンマー人にとっては、2,500円は高級ですからやはり高級店なんですね。